ブログ運営

プラグイン更新したらブログ画面真っ白に!WP QUADSの更新失敗した時に実践した対処法

2020年3月9日

えらい目に遭いました。

プラグインWP QUADSの更新したら突如ページが真っ白に!
ログインさえできない状態になりました。
 

ブログも真っ白になりましたが私の頭も真っ白に!!

ブログが完全に吹っ飛んだと思って冷や汗かきました。
(いや、あの絶望感は冷や汗どころの話じゃなく、目に涙を浮かべて対処法を調べまくりました 笑)

とりあえず解決したので、今日は私と同じ目に遭った人向けの対処法について書きますね。
 

目次

プラグインWP QUADSの更新失敗!ブログ画面が真っ白に

私、今日の今日までプラグインの更新でブログが真っ白になる可能性があるなんて知りませんでした。
 

プラグインの更新お知らせが届いてたのでササっと更新ボタンを押したらその瞬間に管理画面が真っ白に!!
な、な、なんで?

慌てて新たに管理画面に行こうとすると、また真っ白(なんかerrorなんとかって英語のメッセージはあった)
あの。ログインできないんですけど。
 

 
嫌な予感がしてスマホで自分のブログにアクセスするとこれまた真っ白。

 
嘘やろ・・・意味わからん。
更新促されて、それに従っただけなのに。

 

ログインさえできないってものすごい絶望感!!


 

プラグインWP QUADSの更新失敗で画面真っ白になった場合の対処法を調べる

この状態でできることはただ一つ。
「対処法を調べまくる」。
 

「WP QUADS 更新 エラー」とか「WP QUADS ブログ 真っ白」とかのキーワードで情報を得ようとする私。
 

ところが。
必死で調べてみるも、WP QUADSの更新によるエラーに関する記述が少ないのです。

なんかquick adsenseでは更新するとログインできなくなることがあるから、更新するな!みたいな情報は得られたんだけど、WP QUADSに関しての情報はうまくいきあたらず。

 

結局のところよくわからんままに、「プラグインの更新でブログ真っ白」、みたいな検索の仕方をしたらいくつか対処法が見つかりました。

良かった。私と同じような体験してる人がいるんだ!
見つかったユーチューブ動画やら複数のブログやらを熟読。
 
 

プラグイン更新失敗!ブログ画面真っ白でログインさえできない時の対処法

結論から言いますと、お使いのレンタルサーバーの管理ページで解決できるよ!ということがわかりました!!!
(WP QUADS以外でも稀に起こることがあるようです)

私はエックスサーバー使ってるので今回はエックスサーバーでの説明となります。

 

■プラグインの更新失敗で画面真っ白になった時に実践した方法
1.エックスサーバーのファイルマネージャーにログインする
2.該当するファイル(削除したいプラグインが入っているドメイン)をクリックする
3.Public_htmlをクリックする
4.wp-contentをクリックする
5.pluginsをクリックする
6.プラグインがズラリと出てくるので削除したいプラグインにチェックを入れて「ファイル名の変更」ボタンを押す
7.文字を加えるなどして名前を変更する(私は末尾に1を加えて変更しました)

 

恐らくこれで再びワードプレスにログインできるはず。
私はこれで無事ログインでき、ワードプレスからプラグインを一旦削除し、再度入れることで解決しました。
 



 

プラグインWP QUADSの更新失敗でブログも頭も真っ白になった話まとめ

色々調べていたら、稀にプラグインの更新ボタンを押しただけで真っ白になることがあると載ってました。
用心深い人はプラグインの更新お知らせがあっても即座にはせず、ネットで一応調べて不具合等がなさそうであればやるようです。スゲー。
 

ということで、プラグインの更新はくれぐれも慎重に!!

 

ちなみに私はこれで成功しましたが、ネットに詳しいわけではありません。(だから調べまくったんだけど)

成功するかどうかもわからなかったのでめちゃくちゃ怖かったです。
これまでこのブログにかけてきた時間を考えると、「もし全てなくなってしまったらどうしよう!!」と本気で思いましたもん!
 

てか、実際プチパニックになり「どうしよう、どうしよう~~」と泣きました (アホ)

他の人もこの方法を紹介してるのできっと大丈夫だとは思うのですが、症状が同じかよくよく確認してから行ってください。

うまくいきますように!!
 
 

苦労続きのブログ運営ストーリーはこちら↓↓

 

 

スポンサードリンク



スポンサードリンク



CATEGORIES & TAGS

ブログ運営, ,

Author:

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています


たわし&カモ子

四国の片隅で潜んでいる姉弟です。
決して怪しい者ではありません。
よろしく。

スポンサードリンク